PICK UP

【クーポン】じゃらん ご当地大特集クーポン #ad

 じゃらん ご当地大特集クーポン クーポン情報です。 じゃらん のご当地大特集でクーポンが配布されてます。 エリア毎に条件が異なりますが、一部エリアでは割引率高めの使いやすいクーポンも配布されてます。 使用例。 東海エリア2,000円offクーポン。 利用金額条件10,000円以...

【ニューヨーク】ザローカルNYCホステル(The Local NYC)宿泊記

クイーンズにあるザローカルNYCホステルに宿泊


2015年10月のニューヨーク旅行でザローカルNYC(The Local NYC)に宿泊しました。

ザローカルNYCはニューヨークのクイーンズにあるホステルです。

倉庫を改装した感じのホステルで、新しくてキレイめで予約サイトでも高評価です。

Booking.com では『8.6』というハイスコアでした。(10点満点)

立地



マンハッタン内ではなく、クイーンズにあります。

ただクイーンズといっても限りなくマンハッタンに近いロングアイランドシティというところにあります。

イーストリバーの向こうはもうマンハッタンです。

地下鉄でも1駅でミッドタウンに行けるので、マンハッタン内の端っことかと比べてもアクセスが良いです。


地下鉄の駅へも徒歩5分掛かりませんでした。

コートスクエア(Court Square)駅からは7,E,M,Gの4路線を利用できます。

クイーンズプラザ(Queens Plaza)駅からはN,Q,7の3路線です。


ニューヨークの地下鉄は運休が頻繁にありますけど、これだけ走ってれば他の選択肢もあるので移動にはあまり困らないと思います。


施設


新しいホステルなので施設全体的にキレイでした。

共用エリアでは作業できる机があったり、くつろげるスペースもあります。


映画鑑賞もできるようでした。

自分が泊まった時は、『ティファニーで朝食を』が上映されてました。

ニューヨーク気分を高めてくれてました。



屋上からはマンハッタンの夜景が見られます。

この写真は微妙ですけど、実際に行ったらもっと近くに感じます。

部屋


ドミトリールームは4人部屋でした。

部屋も清潔です。


ベッドの下に荷物の収納スペースがあります。

かなり広い収納スペースなので、大きめのスーツケースも入れられそうでした。

ロックもチェックインの時に貸してくれました。

バス、トイレ

バス、トイレは各部屋にも共用スペースにもありました。

人と被らなきゃ部屋のを使えば良いし、人と被ったら共用スペースのを使えば良いです。

両方にあると便利です。


料金

予約するタイミングや時期によって変動はありますが、1泊50ドル前後ぐらいかと思います。

ミッドタウンにジャズオンコロンバスサークルホステルがオープンして、競争が激しくなったからか若干の値下げがあったように感じます。

自分が予約した時は、エクスペディアで1泊45ドルぐらいでした。


ザローカルNYCの感想

クイーンズのホステルってことで、高評価の割にニューヨークでは値段が安めなところが良かったです。

クイーンズって言ってもロングアイランドシティは全然不便さはありませんでした。

むしろミッドタウンに近いし、地下鉄の駅近いし、かなり便利なところにあります。


あとホステルから徒歩10分ぐらいでイーストリバー沿いに行くことができます。

そこからマンハッタンの景色を見るのがおすすめです。

ブルックリンのダンボのほうが人気みたいですけど、ロングアイランドシティからの景色も素晴らしかったです。

夜景も綺麗です。



ザローカルNYCはスタッフも親切でしたし、施設も快適でした。

HIニューヨークジャズオンコロンバスサークルなどのマンハッタン内にあるホステルと比較しても不便さは感じませんでした。

【じゃらん】海外ホテル予約に使える最大10,000円OFFクーポン配布中

0 件のコメント :

コメントを投稿