PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【バルセロナ】ガウディ作品で世界遺産のカサバトリョ

世界遺産のカサバトリョ

  
2015年3月のバルセロナ旅行で、『カサバトリョ』を見てきました。

発音は『カサバッジョ』とか『カサバッリョ』みたいな感じですけど、日本語のカタカナでは『カサバトリョ』と表記されていることが多いです。



カサバトリョもサグラダファミリアと同じく、ガウディの作品です。

2005年に世界遺産登録されています。


カサバトリョは人の家


カサバトリョはバトリョさんがガウディに依頼して建てた邸宅です。

カサは家、バトリョは人の名前です。

日本語だと『バトリョ邸』です。

内部も見学できる

 カサバトリョは内部見学もできます。

入場料は22ユーロ程でした。

日本語の解説が聞ける機械を貸してくれるので、それを聞きながら見て回ります。


タイルやステンドグラスが多いです。


カサバトリョのミニチュア模型。


青いタイル。

自然の光を上から取り入れてるので、それに合わせて上と下ではタイルの色を変えてるらしいです。


全部同じ色に見えるように工夫したそうです。

  

屋上にも上がれます。

屋上もガウディっぽいです。

割れたタイルを利用する『トレンカディス』というガウディの得意技が使われてました。

アクセス

カサバトリョはグラシア通りにあります。

道を挟んだ反対側にはカサミラもあるので両方セットで見に行けます。


夜のカサバトリョはライトアップされてます。

外観は夜バージョンもかっこいいです。

内部は日が出てるうちのほうが良いかもしれないです。

ガウディの作品は、ステンドグラスなどで自然の光を取り入れた作品が多いので昼間のほうが実感できると思います。



ちなみにグラシア通りは高級ショッピング通りです。

カサバトリョから少し南に行くとロエヴェがあります。

ショッピングとセットで見に行くことも可能です。


感想

入場料がちょっと高めでしたが、中も見学して良かったと思います。

日本語の音声ガイドがあったので、解説を聞きながら見学することができました。

外観もかっこいいけど、内部も細かいところまでものすごく考えられて作られてるのがわかりました。

グラシア通りにあるのでアクセスが良いのも良かったです。


0 件のコメント :

コメントを投稿