PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【ワシントンDC】ハイアットプレイスワシントンDCナショナルモール(Hyatt Place WashingtonDC/National Mall)宿泊記

ハイアットプレイスワシントンDCナショナルモール宿泊記



2017年6月のワシントンDC旅行で、『ハイアットプレイスワシントンDCナショナルモール』に宿泊しました。


部屋 


部屋は普通のハイアットプレイスって感じの部屋でした。

特徴は特にないですけど、清潔で使いやすかったです。


バスルームも清潔感があって快適なホテルでした。


部屋の様子は、以前宿泊したLAX近くのハイアットプレイスと全く同じでした。




⇑部屋の写真はこっちのほうが多いのでチェックしてみてください。(部屋の様子やアメニティなどもほぼ同じ感じでした)


立地



ハイアットプレイスワシントンDCナショナルモールを選んだ理由の一つが立地の良さです。

ナショナルモールというホテルの名前からもわかるように、ワシントンDCの観光名所の集まるモールへのアクセスがとても良いホテルでした。


ホテルから徒歩5分程で、博物館や記念碑の集まるエリアにアクセス可能です。

モール自体が大きいので、すべて徒歩で回るのは大変ですが、気合を入れれば可能だと思います。

観るところも多いので、時間をかけてゆっくり周ると、全部は周りきれないです。

何日かにわけて、計画的に巡ると良さそうです。


ワシントンモニュメントへも徒歩15分~20分ぐらいだったかと思います。(色々見ながらだったので正確ではないかもしれないです)


モールへのアクセスも良いですが、南東側にはワシントン・ナショナルズの本拠地『ナショナルズ・パーク』もありました。

MLB観戦の予定がある場合にも、使いやすいホテルだと思いました。


メトロの駅も近い(レーガン空港からイエローラインで一本)


ハイアットプレイスワシントンDCナショナルモールの最寄り駅は『L'Enfant Plaza』という駅でした。

この駅は色々な路線が走っているので、他のエリアへのメトロでの移動にも便利です。

自分は利用した空港がレーガン空港だったので、空港からの移動もメトロを利用しました。

空港直結の駅(Ronald Reagan Washington National Airport)からイエローラインで4駅でした。(10分ぐらい)

レーガン空港(DCA)から乗換なしで4駅で到着ということで、空港アクセスも良いホテルでした。

朝食


朝食付きのプランでの宿泊でした。

ラインナップは豊富とは言えないですが、よくあるアメリカの朝食といったメニューが揃っています。

卵料理も豊富だったので、タンパク質摂取もばっちりでした。

料金

ワシントンDCのホテルは日程次第でかなり変動が激しいです。

平日はどこも値段が上がって、週末になると安くなるという特徴がありました。

ハイアットプレイスワシントンDCナショナルモールも週末料金だと『143USD』でした。(クイーンサイズベッド2台&バスタブ付き、朝食込)

平日だと200ドル越えの日が多かったです。



Booking.com を利用して予約しました。

キャンセル可能なプランで選択して一応抑えて、その他のホテルの料金変動をチェックするという方法を取りました。

予約する日程によって宿泊価格もかなり変わってくるので、ワシントンDCのホテル予約では仮予約を使うのが便利そうでした。

感想


ハイアットプレイスワシントンDCナショナルモールでの宿泊は全体的に快適でした。

高級感を求める場合は満足できるか微妙ですが、利便性を考えると、かなり良い感じのホテルだと思いました。

観光名所へのアクセスだったり、空港アクセスだったり、立地が文句なく良かったです。

徒歩数分のところにレストランやスーパーやドラッグストアもありました。

他のホテルと料金の変動具合を比べながらになると思いますが、十分快適なホテルなのでおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿